2010年1月17日日曜日

廃品回収~

















一般的にジャンク扱いでも
見方変われば宝の山~♪
で、金曜日に千葉くんだりまで
「鉄屑」を引き取りに行きました。
でもワタシはご存知の通りボディ・ワーク専門ですし、
レストアも生業でございます。
錆あり、欠品多しの人からみれば完全に「鉄屑」。
しかし、ワタシから見れば立派な
「レーサー・ベース」(笑)
足回りなんか前後ノーマルで組む気もないですし、
Egは既にTR社長から譲り受けているので、
全然価値の或る「ジャンク」ですw
同行はチームのメンバーの一人、
K田氏。別名KILL野郎ですw


「じゃあ、道中ヘッドバンク出来るように
METAL(音楽ね)ベスト編集して持って行きます!!」
で、当日MDを何枚か用意してくれたK田氏。
早速中央道乗ってMDを廃エースにブチ込みます。

「YEAAaaaaahhhHHHHH!!!!!」
二人でテンション上がってシャウトします。
でもMD、鳴りませんでした(笑)


他のMDに変更してみます。
「YEAaahH!」
二人で50%パワー控え気味でシャウトしてみます。


用意してくれたMD、全部鳴りませんでした。。。
仕方ないので廃エースに積みっぱのサイコビリー聞きましたw
流石ウチのお店の「知恵無き子3号」です。
詰めが甘いようです。
1号・2号は皆さんのご想像にお任せします。。。




現地にて向こう様が
「ならば他にも欲しいもの全部持っていっていいですよ」で
思いがけなく色々戴いてしまいました♪
全部持っていくのが条件でしたが、
そこはワタシ、仕事柄鉄屑屋も繋がりありますし、
勿論喜んで全て譲り受けさせて頂きますです!!






いや~、ここにきて思わぬ収穫に喜ぶ回収業者の二人。
キブンがいいし丁度ハラも減ったので
千葉で美味いラーメンでも食べて帰ろうかね?となり、
汚名挽回K田氏、IPHONE片手に検索しまくります。
彼の誘導によって千葉モノレール下をひた走る廃エース。




「モノレールの終点過ぎてそのまま走って道なりっす」
そのままひた走る廃エース。



・・・?
何か、住宅街っぽくね?
団地しかなくね?




「ねぇ、そのラーメン屋の場所、どこらへん?」
「えっと、本千葉近辺ですね」





ここ、稲毛海岸じゃね?



廃エースを止めて必死で検索し直すK田氏。





5分後、真相判明。





「すみません、反対の方の終点っすね。。。。」










引き返す廃エースw




反対の終点に到着。
道なり「左側」を二人で凝視。
「もう近いっすよ、この辺です」
んが、行けども行けども店は見当たらず。
京成線くぐってワタシが気付く。



「これ、焼肉の《赤門》じゃね?」

※《赤門》はワタシが大学時代によく通った千葉にしかないチェーン店。
 そのまさしく通った店が目の前に現れた。
 これは間違いなく行き過ぎたコトを意味します(笑)


Uターンする廃エース。
今度は二人で「右側」車線を凝視する。






ないよ。
もう本千葉着いちゃった。。。。


県内ランキング上位のお店らしいので、
閉店はないだろう。
移転はあるかもしれんが。






もう一度我が大学の方向、蘇我へと転回。
「左側」を凝視。
ない。





もうこれが最後ね。
本千葉へと転回。
偶然ふと二人とも「左車線」に目をやる。









ありましたw





知恵なき子3号。
METALの編集(音楽ね)にもナビにも失敗。
本日回収した鉄屑以下、決定。
レス・ザン・メタル(笑)




























ま、とりあえずちゃんと美味いラーメンも無事食って
多摩へと帰路に着き、
戦利品を無事にお店に下ろして昨日は解散となりました。


ビンテージモトクロス参加車輌、
ここにきて続々とパーツが揃いつつありますです。
さ来週あたりから早速モディファイ出来そうですよ~
ひとしきり集まったら
またメンバーに報告しますです。
愉しみましょ~~~♪

あ、メンバーまだまだ募集中です!!
ご興味ある方、是非一緒に参戦&エンジョイ♪


















彼には。。。。
車体製作のヘルプで
「汚名挽回」、してもらいましょう(笑)