2009年11月24日火曜日

繋がりってステキ


LINKのCUSTOMERに新たに追加となったサイト、「ヲルタナ」。
「M-FLO」さんや「MAD CUPSULE MARKETS」さんや
「デーモン小暮閣下」さんや「METAL-IKKA」さん等のジャケット・デザインや
「ヤッターマン」のHPデザイン等を手掛けるCGデザイナーさんです。
ビンテージ・オフが大好きで何度かTRカンパニーさんの
イベントでもお会いしておりましたが、
この度DT1のタンクのレストアペイントをさせていただきましたです。
で、ご紹介いただいたWEBを拝見したところ、
「マシンカワサキ」なる、モロに昭和を生きた
男の子のハート鷲掴みなキャラがおるではないですか♪
恐らくウチのHPご覧いただいている方、
更にはこんなどーでもいい怪電波チェックされている方は
間違いなくハートをLOCK ONされるコト間違いなし、です(笑)
是非ご覧ください~♪(
N様、マシンカワサキ、勝手に転載してしまいスミマセン。)


更にOTHERで追加となったサイト、「RIS MALL」。
こちらは学生時代の仲間が立ち上げたWEBショッピング・サイトで
主に東欧のインポートを中心にセレクトしております。
昨今でも東ヨーロッパ系は珍しいものもまだまだありますので、
これまた面白いものが結構あります。
勿論、食品やワイン、コーヒーといった品も充実しているので、
こちらも是非ご覧ください♪

この友人、思えば色んなコトやった悪友みたいなモンで、
コイツの買った車を酒飲んだイキオイで「塗っちまうか!!」
で艶消し黒で青空駐車場で塗り始めたはいいものの、
当たり前ですが当時はプロでも何でもなく、
ラッカー缶スプレー何本も買い込んで他の友人何人も掻き集めて
足付けしてマスキングして1パネルずつちまちま作業して
屋根には裸足で乗って、
みたいなノリで結局全部終わるのに4ヶ月近くかかって
とっくのとうに酔いは醒めてたり、
(というか完成までに何度も酔い直しましたっけねw)
彼は脳性マヒという障害があるので
車に車椅子マーク貼らなきゃならないのですが、
このマークが「何かさ、これダサくね?」で
こ~んなカンジで障害者マーク描いたら艶消し黒だわこんなマークだわ、
でかえってアオられまくって、
おかげで運転巧くなっちゃったり、という、
この文章だけだと何だか
ワタシが一方的にジャイアンみたいにも取れますが(笑)
決してそーではない、
いつ逢って酒飲んでも愉しい悪友なんですよ。

そうそう、彼は飲み物はストローを使用しないと飲めないんですが、
これでBEERから焼酎まで飲み干すワケで、
これをワタシが真似してストローで酒飲んだら物凄げー酔いました(笑)
障害があるとかないとかでなくて、
「ヤツはタフなんだな」と実感したものですw

ま、そんなエピソードはどーでもよくて、
お互いにムチャして笑って過ごしてた仲間が
卒業して干支を軽く一回り以上過ぎちゃった現在、
こうして頑張っているのは、やっぱ嬉しいモンですよね~
人というのは一生で出会える「接点」って、
どーしても限りがあるものなので、
ウチの常連さん、ご指名頂いております業者さん、
イベントなんかでお会いした様々なアーティストさん、
この短い一生の中で出会えた「接点」、
ワタシはこれからも大切にしていきたいな、と改めて思いますです。
そしてこの「怪電波」をご覧になってらっしゃる皆さん。
そうです、それもすでに「接点」でございます。
我ながら上手にまとめたものでございますw