2009年11月24日火曜日

原付プチツーおつかれさまでした~


前日の今年一発目のCRUIZは
どーにもなんない雨で容赦なく中止になっちゃいましたが、
翌日の初のイベント、
「たまにはちっこいバイクでのんびりプチツー」は
無事に開催されました。
参加された皆様、お疲れ様でした~~~
集合場所のTRカンパニーさんには全部で6台。
昨日雨だったし初回だしこんなモンかな~、
と思いながらも未練たらしく結局11:00くらいまで待ってみるものの
集まるワケがなく(笑)
更にはTR社長がお客さんと商談に入ってしまい置き去りとなりましたw
が、道中は意外にも混んでなくて1時間で福生のDEMODEに到着。






皆でアメリカンなサイズのハンバーガーを
同じくアメリカ~ンなほおばり方で食して参ります。
要するに両手ソースでベチャベチャ(笑)
でもね、何でだかこの食べ方って美味いんだよな~~~











その後横田基地のR16の裏側にまわってそこで撮影会&試乗会。
皆それぞれ乗り比べしたりしてまったり愉しみました。
何だか珍しい軍用機がこの日はおるようで、
やたらと眺望遠レンズの航空ファンがありましたが、
ワタシらもにわか航空ファンになりすまし、ファインダーに収めましたです。
試乗会はそれぞれ乗れて愉しかったなぁ~~~♪








実はウチのCRUIZのかなりの常連、ルナさん(女性)。
「ANITQUES CAFE」のRYUJI氏に造ってもらった
クロムウェル(!)まで被ってとってもお洒落でステキなレディなんですが、
未だにワタシは馴れていただけません。。。
でもルナさんはその後のライコランドでこのメットを
必死で脱ごうとしていたコトをワタシは何となく知っていますw








そしてライコランドで名物ジェントル、ソハラ氏の「多摩光削」さんと
「DRY BONES」さん主催のイベントを応援&冷やかし&妨害に(笑)
ここでTR社長と数名のTRのお客さんらと合流。
「RAZZLE DAZZLE」のRyozzy氏とその相方さんも合流。
で、社長。その後ろで二人で愉しそうにしているのがラズダズ団(笑)
ロードパルにこの出で立ち。そしてその身長。
絶対目立ちますよ、それ。








ライコランドで合流した原付レベルに付き合ってくれるという
とても奇特でジェントルなDUCATIやENFIELDやARIELさんらも合流参加し、
最後に皆で青梅街道を必死で走っておなじみの
「RITMO SERENO」さんにお邪魔。
ヨーロピアンSHOPに大挙して押しかける原付集団w
それでも営業スマイルでカフェのスタッフ、イザベルさんややまさん、
横田チーフが出迎えてくれました(笑)
しかし本日参加した全部の車輌まとめても
RITMOのBMW一台も買えない気がするw








なんだかんだで原付だとこんな距離でも
結構「走った」感がありますね~
デカいバイクで信州日帰り行ったくらいの
心地よい「疲労感」が味わえました(笑)
でもたまには純粋に愉しいですね♪
次回は該当車輌お持ちの方は是非参加してみてくださいね。
最後に出発前の(一緒に昼メシは食べれませんでしたが)TR社長。
原付でのプチツーでもこれだけの笑顔。
とってもステキです。
なんだか今回のプチツーの「原点」がこれで伝わってくれればいいか、と♪