2009年11月24日火曜日

クリスマスプレゼント

ウチのコドモらに買ってまいました。



YAMAHAのPW50とPW80ですw
PW50は完全なオートマでPW80はクラッチ無しの3速です。
一応ね、上の10歳の息子は50の方は乗りこなすので、
名目上は80が息子用、50が6歳の娘用ですね。
ほら、いつもワタシばっかサーキットとかで愉しんでるワケにもいきませんので、ね。
ちゃんと「家族サービス」せねばなりませぬ(笑)
「フロントのゼッケンプレートの所にヴォン・ダッチのフライング・アイボール貼りたいなー」
等ともう息子は夢膨らませております(笑)
2台まとめてTRカンパニーさん、ホントにありがとうございました~♪
(&KATOさん、プレゼントありがと~!!)


でも、この50でも結構スピード出ます、なにせ2サイクルですもの。
恐らく50kmくらいはヘーキで出てる模様(!)80は永らく動かしてない不動車で譲ってもらったので、
こっちはいい機会なので冬休み中の息子とキャブバラしてプラグ変えてガソリンタンク洗って・・・、
とやろうかと思います。こっちはかなり速そうだな~。


この2台。ウチの馴染みさんで家族で使いたい方には
事前にご連絡いただけましたら喜んでお貸ししますです。
これからちょっとした装備も揃えるつもりなので、諸々一式お貸ししますよ~
あー、勿論見も知らぬ方には貸しません、当たり前ですがw
アウトドアにお出かけの際は是非コドモ達に愉しい思いをさせてあげてくださいね♪
80の方はオトナが乗ってもムチャな走りしなければちょっとは大丈夫そうなので、
お子さんと一緒にトコトコと走ってみるのもいいかと思います。
(オトナの装備は普段のジェッペルとかで我慢してください。ワタシ、オフの装備持ってないもん)
使い終わったら洗車して返してくれるのと、
壊したらそこは直してくれればあとはどうぞ♪にしときます。
あ、あとケガとかした時は勿論自己責任で、ね。
まー、これはウチのお客さんなら「常識」なので大丈夫でしょう(笑)



実は上の息子は10歳でいまだにサンタクロースを信じてるっぽい。
多分これはオトナに合わせてくれてるとかではなくて、ガチで信じてるっぽい(笑)
で、FM聴いてたら
「5年生の時にサンタはいない、と親に教えられてショックだった」という局アナと、
「5年生の時にサンタいるもん、とクラスで言ったらバカにされた」という局アナがいて、
「ん~、どっちもどっちかぁ~」でカミさんと今年はバイクプレゼントして、
せめて上の息子には「サンタは実はMUNEさんです~」を認識してもらおうか、
も狙いだったんですが(なのでTRカンパニー行くまでバイク買ったコトは完全に伏せといてた)、
家帰って、
「ん~、バイク買ってもらえるなんて思ってなかったから、
今年サンタさんに(任天堂DSの)ソフト頼んじゃったよ~。
あ~、今からメットかグローブに変えてもらえるかな~。
その前にサンタさんオフとオンのメットとかグローブの違い、理解ってるかな~。
なにせフィンランド人だしな~(よく理解らんがサンタはフィンランド人だと思っている)」



気付いていただけませんでした(苦笑)
息子よ、まだオレに買わせる気か。。。
お年玉で買うがいいw