2009年11月28日土曜日

今年のホットロッドショー

今年は全部で5台でがす。
もしかしたら6台になるでがす。
ウチからは2台でがす。

1台はお馴染みのK内氏のVINCENT COMETです。
1952年だったか3年だったかのヴィンテージです。
フツー弄ろうとは思わない銘車です。
多分世界中から命狙われると思います。
なので出展と共に一年はどこか地下に潜ります。
皆さんごきげんよう(笑)

テーマは
「ボンネヴィル最高速アタック」です。
あのエル・ミラージュとかボンネヴィルの
最高速アタックをワークスで目指してたら
こんなカンジになったかも?
の、想像上のモディファイです。



そんな希少な車体カスタムしちゃったのかよ!





でもこれ、30分もあれば元に戻ります。
とてもカンタンに「着せ替え」が可能なんです。

「あ~、明日は英車系のミーティングだ」
なら30分でオリジナル・ヴィンテージに。
「あ~、明日はUSノリなミーティングだ」
なら30分で今回出展する形に。
これで命が助かりそうです(笑)
現行のSRとかW650なら全然いいんですけど、
半世紀も生き抜いたご老体を
いともカンタンにチョップしてはいけませんw
でもだからといって見た目変わらず、ではなくて
エラい勢いで見た目が変わりましたです。
昨今の切った貼ったの凄まじい傾向に対する
ワタシのアンチテーゼでもあります。





もう1台はやっぱりおなじみK田氏のENFIELD。
こちらのテーマは
「エル・ミラージュ最高速アタック」です。
あのエル・ミラージュとかボンネヴィルの
最高速アタックをワークスで目指してたら
こんなカンジになったかも?
の、想像上のモディファイです。



開催地違いでやっぱり最高速かよ!!





もしインドのエンフィがワークス体勢で
最高速アタックに望んでたら
インディア・ボバーだから
多分「ガルーダ・スピード」とかいう
名前のチームだったんでしょうね、っちゅう
こちらも「妄想上の産物」です(笑)

まぁ、どちらも現行に比べれば遅いのは当たり前です。
その中でどこまで目指すかの心意気が必要かな、とw
こちらは見た目は或る意味ノーマルそのものです。
それをタンクリペイントしてみたり、
横におデブさんなサイドカバーをチョップしてみたり、
幅広いシートを細くチョップしてみたり、
オープンプライマリーにしてみたり、
Hリムにしてみたり、あちこちカラーリングしてみたり。
元の美人を活かして更に美人に、計画ですね。

そんくらいのマイルドなモディファイでも
「あれ?エンフィってこんなカッコ良かったっけ?」
と思って戴ければ、これ幸いです(笑)




あと、BOATRAPさんより3台エントリーの
お手伝いさせて頂きました。
1台は非常に洗練された完成度のスポーツスター。
こちらモノサスになっております!
もう一台はSR。
こちらは
「え~、SRって50年前から生産されてたんだよ~
知らなかったの~w」
最後の1台はあのお方のW650。
もはや火星人の乗り物になりました。


ワケ理解んねーよ!!!




まぁ、その通りです。
今は画像出せませんから(笑)

是非来場して目で確かめてくださいませw



そいつは愉しみだぜ!!



生で観てみたくなったお方。
ありがとうございます♪
是非12月6日はパシフィコ横浜にいらしてください!


先ずはチケットをGETしましょう。
チケットは前売りだと幾らか安いし
当日並ばなくて済むので
コンビニとかで検索してGETしましょう。


プランクトンにはチケットが大きすぎるようですねw



そうそう、
当日はお仲間さんとワイワイ来場すると
とても盛り上がりますよ♪






でもってウチのブースはここになります。
恐らくメインゲート真っ直ぐ行って、
バイクだらけのコーナーが奥にあるので、
その左から2番目の列の右中央あたりです。


ここです。



でもって会場はべらぼうに広いです。
折角お越し頂いても
お会い出来ない可能性がそのままでは大です。

マジかよ!!せっかくだから会いてーよ!!




そうです、折角なので会いたいですね。
ワタシは少なくとも皆さんと会いたいです(笑)
でも会場はべらぼうに広いので


「MUNEさーーーん!!!」



と、幾ら叫んでも徒労に終わると思います。

そんな時はこれです。
携帯があるではないですか。
なんてステキな世の中なのでしょう♪
気軽にワタシにコール入れてみましょう。


「んだよ、出ねーじゃんかよ!!!」



会場ではライブとかも演ってるので
場所によってはワタシ、着信が聞こえないかもです。
でも着暦は残りますので
気付き次第こちらからもコールしますです。

皆さんとお会いして喜ぶ。
くっちゃべる。
ハグするw
ワタシもそうして当日を愉しみたいです。
ショーのお知らせなのに
画像全部プランクトンでごめんなさいw





是非、是非お会いしましょう!!!