2009年11月25日水曜日

やるしかねぇ、やるしか。


さぁ~もう来週末っすね、イナズマフェス。
まー、ワタシゃ店としては出展しませんが
あの途中立ち消えみたくなってた「BUELL」カスタムペイント計画。
どうやらフェスでお披露目するようです。
とはいえ外装揃ってないし、もう時間無いし、
これはお流れなんだろな~、
と本気で思い込んでいたら外装が昨晩やっと店に揃いました。



ん?マジで!!!!!!!!




っちゅうコトで物凄げー不眠不休決定です。
物凄げータイムリミット迫ってます。
こんなに仕上がるか予想つかないシゴトは正直初めてです。
本気で今までの経験値に基づいて逆算しても
可能性がはじき出せません。
ここまで精神的に不安に陥ったのも初めてです。
今まで「3日で仕上げて!!」とかいっぱいやってきましたが、
全て逆算で「勝算」は僅かでもはじき出せていましたし、
多少の前後はあれ、
ウチは納期はかなり約束している方だと自負しています。
それが今回は、どんなに逆算しても勝算まで回答が導けないです。
「今週俺、急性盲腸とかなってくんねーかな。。。」
とか今まで考えたコトのないような逃げ腰な妄想すら出てきております。
恐らくこれは全てノーミスでやらない限り
「出来ない」という計算式、なんだと思います。



でもやるしかねーです。やってみるしかねーです。




本当はここからの作業こそがカスタムペイントの醍醐味なのですが、
残念ながらもう雑誌掲載はないようです。
このHPの「カスタムペイント講座」で
出来ればイナズマ当日前にはこの一連の作業をUPしなければ、
でしょうね。
こちらまで手が廻るか理解りませんが
クリア仕上げのインターバル使って
出来る限り全力でUP作業やってみますね。

因みに睡魔と闘いながら作業してたら
ノーズ・アートのスペル間違えてた事実に早朝気付きました。。。
弱気だからか、もう早々にミスった。。。
うぅ。。。。。
「イナズマ」「ライトニング(雑誌・車体名)」に絡ませて
「んではドイツ語で行くべか」で、
スペルの「L」を「R」と描いてました(泣)
結局寝ずに修正リカバリーに勤しみます。

作業終わって、「んでは久々にRAMONESでも観るかね~」で
YOU TUBEで「BRITZKREIG BOP」と検索打ったら
「もしかして BLITZ KREIG BOP?」
と疲労困憊の早朝のワタシをあざ笑うかのような表記が出て参りました。
血の気が引きましたわw
因みにスカジャン風の絵はラッセル柳氏の作品です。
彼とそれぞれプレート持って前の晩に写真撮りましたが
そちらは華麗なまでにスペル間違ってます。
その写真使うのかは知りませんが、
ま、「ハイレベル間違い探し」だと思えばいいや、もう(笑)

久々に生きてる(?)女性描きましたが
(ワタシはSKULLとか死体とか内臓しか描けないですw)、
戦闘機イメージすると
どーしてもエリア88の新谷かおる先生に似てしまいます(笑)
というコトはこの女性は「セラ」になるのでしょうかね?
ならば個人的にはサキ将軍かラウンデル様が良かったかね?
久々に読み返したくなったな、エリア88。
んなヒマねーけど。



因みにワタシはイナズマ当日は会場にはいないです。
作業を逆算しても仕上がりが前日土曜日の夜になるので、
早朝に会場で外装をBUELLに取り付けたら、
開場前には立川に帰ります。
シワ寄せしてしまう他の作業もやらなければいけませんし
多分一日いる体力はまずもって無いでしょう。。。。



で、イナズマの前にこっちがありますです~



あさってですね~
どうやら会場がIGNITEのモーニング・クルーズと
ばっちりカチ合ってるようです。
IGNITEが船の科学館使ってたのは
ガンダム展示があったからだけだそうです。
ま、いっか♪石橋さん、一緒に参加させてもらいやすね~w
天気は大丈夫みたいですね!
ワタシはドカはまだ心臓無いしSRはうっかり車検切らしちゃったし
ジャイロではお台場までは辛いし、
家族で廃エースで行きますです~
この日は前から家族と約束してたし、
意地でも一日「オフ」にします。
茶色い廃エースかRyozzy氏の赤い3100が目印ですよ♪

ご参加予定の皆さん、会場でお待ちしておりますです~

4 件のコメント:

  1. >スペル
    その昔イベントで流すムービーつくっててゲームの発売日を2004って入れるとこを20004っていれちゃったことがありますわ。
    つか素材作成から動くムービー作るまでに一週間しかなかったんだよねー最後はレンダリングの間寝るとかそんな感じ。
    多分ねぼけてて最後の部分作る時にゼロがひとつ多いのきがつかなかったようでしたわ(笑)。

    返信削除
  2. 日記のタイトル、
    ちょっと"北の国から"の田中邦衛を連想してしまいました(スミマセン)


    世の中には
    "カオマのランバダ"を"カメオのラバンバ"とか、
    "どですかでん(黒沢映画)"を"どんですかん"とか、
    普通にいますのでドンマイですよ。

    ビュエル、
    ブランド自体が消滅するようですし、
    ここはヒトツ"gabba gabba hey"なやつを是非!←どんなだ?

    諸事情により、当面は忙しくて身動きができそうもありません。
    よってkanコーヒーもLoc最終戦も行けず。。。
    残念至極‼
    来年仕切り直します。

    カマオのランバダをカメオのラバンバ

    返信削除
  3. 流れて欲しかった。。。泣

    返信削除
  4. 皆様
    どもです。
    頑張ります、それしかねぇ。それしか。

    Ryozzy君、
    踏ん張りましょw

    返信削除